EXAのリハビリがてら2週目になるシナリオをプレイ。
操縦型とお供の省チップ2機でクリアしました。
で、挑戦してみたいと思うことが2つあって、
まずはコンフォータブル(快適)な操縦型OKEの設計。
プレイヤーの入力を忠実に実行する応答性、
思い通りの行動をとることができる自由度、
ストレスレスの操作性、
戦い方次第で戦況を覆すことの出来る強さ。
これらを兼ね備えたOKEを作るのに必要なものはなにか?
といったあたりで試行錯誤中です。
次に挑戦してみたいことはシナリオを通しでクリアできるチームの開発です。
エクサではジャンケン的要素が強くなっているらしく、
いろいろと制限されているはずのシナリオの敵も、特化戦術が非常に強力に感じました。
プレイ2週目では追加装甲を変更したりで対応しましたが、
ぜひとも万能のチームを作ってみたいと思った次第。
いまのところ操縦型アグリオスとSP-36Lのローケン&チァーイカで遊んでます。
ただチァーイカがミサイル装備のため機雷源で隔離されやすかったり
ローケンが段差で止まるうえカノン狙撃に弱かったり
アグリオスがジャンプ機に有効な武装がなかったりと大苦戦中です。
SATLOKEを見てもシナリオ攻略用のチームというのはないようですし、
なかなか厳しいのかもしれません。
操縦型とお供の省チップ2機でクリアしました。
で、挑戦してみたいと思うことが2つあって、
まずはコンフォータブル(快適)な操縦型OKEの設計。
プレイヤーの入力を忠実に実行する応答性、
思い通りの行動をとることができる自由度、
ストレスレスの操作性、
戦い方次第で戦況を覆すことの出来る強さ。
これらを兼ね備えたOKEを作るのに必要なものはなにか?
といったあたりで試行錯誤中です。
次に挑戦してみたいことはシナリオを通しでクリアできるチームの開発です。
エクサではジャンケン的要素が強くなっているらしく、
いろいろと制限されているはずのシナリオの敵も、特化戦術が非常に強力に感じました。
プレイ2週目では追加装甲を変更したりで対応しましたが、
ぜひとも万能のチームを作ってみたいと思った次第。
いまのところ操縦型アグリオスとSP-36Lのローケン&チァーイカで遊んでます。
ただチァーイカがミサイル装備のため機雷源で隔離されやすかったり
ローケンが段差で止まるうえカノン狙撃に弱かったり
アグリオスがジャンプ機に有効な武装がなかったりと大苦戦中です。
SATLOKEを見てもシナリオ攻略用のチームというのはないようですし、
なかなか厳しいのかもしれません。
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