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[ 2024/05/07 00:28 | ]
燃料消費について
シナリオクリアしたけど忙しくて機体作れない…
なのに何を調べてるのか自分でも分からない…

■チァーイカの左急速移動
[f]エネルギー消費量[GJ/f]
11.117
20.797
30.797
40.798
50.802
60.796
70.801
80.797
91.429
100.809
110.778
120.806
130.794
140.800
150.791
160.821
170.775
180.810
190.805
200.801
210.796
220.792
230.787
240.811
250.022


25フレーム目は静止
小数3ケタ目を四捨五入するといいかも。

■エネルギー消費量の調べ方
1.出力を消費率400%にする。
2.エネルギー搭載量50%の状態で積載率100%ぴったりにする
3.エネルギー搭載量を100%まで増やす
4.目的のフレームまで実行するキャンセル動作を作る
   例)2フレーム目を調べる
      前進/急速左移動/A+1/STOP1/A+1/STOP1
5.早送りで燃料切れしたときのフレーム数(稼働時間)を書き留める
6.キャンセル動作1セットの消費量(全体消費)を求める
   全体消費[GJ] = エネルギー搭載量[GJ] / 稼働時間[f] / 消費率 * フレーム数
7.目的のフレームの消費量(フレーム消費)を求める
   フレーム消費[GJ] = 全体消費 - ひとつ前のフレームの全体消費
8.ブログにうpする


すでに消費量の分かっている動作で一定まで燃料を減らしておけばジャンプ中の燃費も分かるはず


テーブルはっつけたときの無意味な空白はなんなのだ
炙り出しか何かか

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[ 2010/11/03 07:15 | Comments(0) | 調査 ]
ミサイルの誘導時間
※誘導時間のみ調査し、その他の条件はカルポのものを使用しています(初速・加速度・最高速度)
誘導時間(f)誘導射程(m)
ホーネット43(+17)213(+78)
ヴァイパー55(+12)234(+60)
ラプトル43(+17)224(+85)
スペクター67(+6)328(+54)
ワイバーン79(+6)79(+6)
ムラマサ61(0)276(0)
ムラマサ子弾35~37(0)約150(0)
ウィスカー97(+6)511(+36)
タイフーン97(+6)511(+36)
オーディーン91(0)475(0)
オーディーン子弾35~37(0)約150(0)


射程が強化されており、近距離であれば小型ミサイルも飛行型にとって脅威になりそうだ。

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[ 2010/11/02 06:14 | Comments(1) | TrackBack() | 調査 ]
弾速調査

我慢できずにDLしました。
まずは弾速の測定から開始です。

PG組んで計測。
計算式は (ターゲットとの距離 - 20) / (20m以遠に検出しづけたフレーム数+1)

検出した瞬間が2f目となる。
予想どおり発射物の第1フレームは検出できなくなっているので
双方がアウェイ側の取得タイミングに変更されているのでしょう。

この測定方法では計算誤差が大きいので目安程度に

測定平均値   カルポ参考値
アサルト 9.2         7.9
ビーム 15.7        16.0
パルス 8.2          7.2
ナパーム 7.7         5.8
炸裂砲 6.7          6.5
ショット 6.3          7.1
カノン 10.5          11.9
レール 14.3         14.7


やや低い値が出ていると考えても、
アサルト、パルス、ナパームは弾速が向上
カノンは落ちているんじゃないかなーというところですか


測定に使用した機体は保管庫に置いておきます。
たしかカルポのときはnas_Bさん、
初級演習場のタイル1枚を30mとして10fの平均を目測で出したと仰っていたような。
より正確なものを出そうとしたらこの方法がいいんでしょうか。

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[ 2010/10/29 18:31 | Comments(0) | 調査 ]



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