@バジリスク
パルスが非常に厳しいので対策を練ってます。
CPUはそのまま、ソフトウェアでなんとかしたい。
ひとつ注意したいのは、パルス弾によるスタン効果がCHPのときと変わっているらしい点です。
「CPUの処理が一時的に停止する」のは同じなのですが、これに加えて
「自動旋回が停止」
「砲旋回が停止」
が起こるようになっています。
特に厄介なのが砲旋回が阻害されることです。
16連射で射撃を継続しても敵に当たることは期待できなくなりました。
発射熱の高い武装であれば自殺にほど近い行為と言えそうです。
これを踏まえると射撃は1発ずつのほうが良さそうだと感じました。
ソフトウェアでできることはほとんどありません。
大CPUのバジリスクでは、パルスの連射地獄から抜け出すのは不可能。
専用ルーチンを用意して反応を高めつつ、冷却とシールドの先行投資。
集中ロックして残りの2機で押し込むのが妥当な線かなと。
押し込める相手ならいいんですけどね。
パルス車両はどうしたものか。
パルスが非常に厳しいので対策を練ってます。
CPUはそのまま、ソフトウェアでなんとかしたい。
ひとつ注意したいのは、パルス弾によるスタン効果がCHPのときと変わっているらしい点です。
「CPUの処理が一時的に停止する」のは同じなのですが、これに加えて
「自動旋回が停止」
「砲旋回が停止」
が起こるようになっています。
特に厄介なのが砲旋回が阻害されることです。
16連射で射撃を継続しても敵に当たることは期待できなくなりました。
発射熱の高い武装であれば自殺にほど近い行為と言えそうです。
これを踏まえると射撃は1発ずつのほうが良さそうだと感じました。
ソフトウェアでできることはほとんどありません。
大CPUのバジリスクでは、パルスの連射地獄から抜け出すのは不可能。
専用ルーチンを用意して反応を高めつつ、冷却とシールドの先行投資。
集中ロックして残りの2機で押し込むのが妥当な線かなと。
押し込める相手ならいいんですけどね。
パルス車両はどうしたものか。
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