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[ 2024/04/26 23:33 | ]
ジャンプ性能比較
ジャンプ性能を調べるPGを組んできました。
今回調べたのは右ジャンプですが、ちょっと弄れば前ジャンプや一部の特殊動作も対応できそうです。
DLはこちらから



カウンタを用いてジャンプ中に計測し、ジャンプ終了後に確定情報をチャンネルに送ります。
各カウンタに対応したチャンネルの意味は

Z-SPDZ軸方向の初速[m/f]
SPEED機体情報欄に表示されるのと同じ初速度[km/h]
HIGHTジャンプ高度[m] 頂点高度とジャンプ前の高度との差
INAIR滞空時間[f] 着地音が何フレーム目にあたるか
BREAK制動時間[f] !マークが出る時間
JUMP動作がジャンプ状態である時間[f] ただし硬直より長いのは無視
X-SPDX軸方向の初速[m/f]
X-POSジャンプ後のX座標[m] 中央配置なら1回目は移動距離に等しい



以下、積載量100%開幕での右ジャンプ性能の比較です。


Z-SPDSPEEDHIGHTINAIRBREAKJUMPX-SPDX-POS
ブロック1.331887.11217271.1122.50
ネグローニ1.482578.63236261.8540.40
ジェイラー1.112005.08187221.4826.41
エッグ0.962193.90167191.7828.66
綾影1.262366.40207241.7834.56
ラスティ1.122145.09187221.6329.00
ノーラン1.112835.08186212.3742.02
トリン1.493038.64238262.3751.81
月影1.482768.63236262.0745.17
アグリオス1.412107.86228251.3328.08
セメタリー1.482518.63238281.7838.85
パークドッグ1.482768.63238262.0745.33
グラスホッパー1.9328414.03308351.7848.34
アラクネー1.6323810.30268321.4835.83
冥界1.412337.86228281.6334.32
ケイローン1.331837.11217271.0321
ハデス1.8531913.05298352.3060.74


INAIR+BREAKが0Fジャンプのときのジャンプ時間です
これよりJUMPが短い場合、そのぶんだけ静止動作が入ります。

ジェイラーで試したところジャンプ+射撃、射撃+ジャンプ、
どちらもジャンプのみと性能は変わりませんでした
旋回は未検証

高度監視を用いているので、たまに正確ではないときがあります。
その詳細については前ブログの「高度監視の罠」を参照してください。



メモ
積載率100%の機体を作る

1.積載量と最大積載量の1の位が同じになるまで出力を下げる
2.最大積載量を越えない範囲で装甲厚を上げる
3.積載量の10の位が奇数なら加速装置を積む
4.武装1をプラズマビームにして弾数で調整

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[ 2010/11/10 07:37 | Comments(0) | 調査 ]

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